FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日より営業です

5日間のお休みをいただき、本日より営業開始です。
ありがとうございます!!

今月キャンペーンの「初めて割り」
(※初めてご来店されるかたと一緒にご来店頂く、または初めてご来店されるお客様お2人で一緒にご来店されると、お2人とも全技術料金が30%引き)
も、月末まで開催しておりますので

是非、「初めて割り」をご利用くださいませ!!

さて、5日間頂きましたお休み

田中は何をしておりましたかと申しますと

”引きこもり”です

ずーーーーーーーっと。

連休の初めに、友達が本を3冊貸してくれました。

児童書です。
英語で書かれた。。。。。

もし日本語で書かれていたなら、1日あれば読めてしまえるような量の本なのですが

英語だと、1冊読むのに3日。
あとの2冊はまだ読めていません(笑)

あ、面白かったんですけどね!
チャーリーとチョコレート工場

ディズニー映画の「チャーリーとチョコレート工場」は、結構、本に忠実に作られているようです。
ウンパルンパの風貌以外は

本のほうのウンパルンパは、もっとワイルドな服装でした。(笑)

そんなこんなで、夏休み中引きこもりだった田中は

筋力が萎えました。
しばらくリハビリがひつようです。
スポンサーサイト

御堂筋

先日、用事で本町に出かけました。

午前11時ごろには用事も終わり、電車に乗ろうと御堂筋を歩いていたら
御堂筋が、思ったよりも日陰で、気温もそんなに高く感じられなかったので

御堂筋線本町駅から電車に乗るつもりだったのですが
急きょ変更して、京阪淀屋橋駅まで歩いていくことにしました。

本町から淀屋橋まで、ゆっくり歩いて20分弱

御堂筋の街並みを見ながらブラブラ歩くのも、案外気持ちの良いものでした。

今朝、たまたま見たテレビで行っていたのですが
御堂筋って南北に通っているから朝と夕方は日陰が多いんですって!

逆に、東西に走っている長堀通は暑いんだそうです。

その番組で「大阪のクールスポット100選」というのを紹介していたので
こちらに貼りつけておきます。↓

大阪クールスポット100選

田中

田中近況

最近は、ブログを東さんにまかせっきりで(笑)
ずっとさぼっていました

田中です。

さてさて
最近、門真は新しい飲食店の出店ラッシュです。

先ずは、6月?だったかにオープンした居酒屋「やす」さん
yasu.jpg

写真は手作りの牛乳豆腐と牛筋煮込み

この牛乳豆腐は、ごま豆腐のような製法で作るらしいです。
ツルン、プニュンとしてて、口の中に牛乳の甘い香りが広がります。
美味しいです。
牛筋煮込みは、甘さ控えめの優しい味。
私の好きな味です。

このお店はお刺身なんかもおいしいですよ!
ただ、難点はメニューが少々少なめだという事です。
日替わりメニューなんかが出来たら嬉しいですね!

次に、
7月26日オープンだった、サムギョプサル専門店「チョアチョア」

サムギョプサル

普通、サムギョプサルについてくる肉を包むものは、チシャとえごまの葉っぱだけですが
ここは違います。
あれ、何て名前か知らないのですが(笑)
千枚漬けみたいな、甘酸っぱい薄切りの大根が付いてきます。
これに包んで食べると、美味しいんですよこれが!!
衝撃でした(笑)

あと、キムチも焼いてくれて、それにも肉を包んで食べました。
ここで出されているキムチは、あんまり塩辛くありません。
けど唐辛子の香りがして美味しいキムチでした。

あ、ピビン麺は、甘いけど、かなり刺激的な辛さのようですよ!
お気を付け下さい。

次に
7月27日オープンの「Jungle gorilla」
なにやら、とてもバブリーな雰囲気のダイニングバーです。
といっても、別にメニューがお高いわけではなく、飲み物も食べ物も門真の通常のショットバー並みの料金です。
あ、でも久々に見ましたよ!
メニューに「ドンペリニョンロゼ¥50000」と書いてあるのを(笑)

Jungle gorillaさんではダーツやスクリーンゴルフが出来ます。

そんな出店ラッシュの新しい飲食店を、とりあえず網羅いたしました
田中です。(笑)

で、この前の月曜日
またまたリアル脱出ゲームに行ってきました。
以前の脱出日記
今回は、リアル脱出ゲームを主催しているスクラップの常設脱出ルームに行ってきました。
パズルルームからの脱出

今回は友達6人で参加!
あと知らない3人組みと、単独1人での参加者の、合計10名での脱出でした。

全然知らない人たちとも協力してパズルルームから脱出するのです。

脱出不成功です(笑)

この脱出ゲームのせいで私は翌日、筋肉痛になりました。
何故かと申しますと・・・・

リアル脱出ゲームに実際参加されれば解ります(笑)

ではまた

田中

天王寺界隈ぶらぶら

この前のお休みの日

友達と朝から新世界に行きました。
朝の10時半から串カツです(笑)

その後、せっかくなのでハルカスに行こうという話になり
ぶらぶら歩いて天王寺へ。

途中、天王寺動物園の横を通ったのですが
明らかに、野生とは思えない大量の白い鳥が、動物園の檻の外に沢山の巣を作っていました。
携帯で撮った写真のデータ量が大きすぎて、このブログにそのままでは載せられないのが残念ですが(笑)

本当にたくさんの鳥が巣を作っていたので、暫く観察。。。。。
飽きてきたので、またぶらぶらと天王寺駅方面へ歩き

とりあえずトイレに行こうと「あべちか」のトイレに入りました。

個室が3つあるトイレ
真ん中の個室が使用中だった為、私と友達は両端の個室にそれぞれ入りました。

用を足している時に真ん中の個室から咳払いをする声がしてきたのですが
明らかに男性の咳払い

用を済ませて出てきたところ
友達も真ん中の個室の咳ばらいが気になったようで

「あれ。真ん中の個室の人。男の人やんな。。。。」

私達が入る前から使用中のその個室
私達が出てからも、ずっと使用中です。

盗撮か、のぞきかと思い
もしかしたら出てくるかもしれないと思ったので、2人でトイレの入口に待機していたのですが
10分待っても出てきません。

その間、数人がトイレに入っては出て行きました。

このままでは私達が怪しい人のようだ・・・・・
と言う事で
のぞき魔かもしれないその人は、もうほったらかして(笑)

いってきました阿倍野ハルカス

流石に3連休の最終日
ハルカス混んでました。

阪急よりは少しカジュアルでリーズナブルな感じの近鉄百貨店
疲れたら座れるところも沢山用意されていて良い感じでした。

しかし、天王寺はまだ開発途中というか。。。
イケてるのは近鉄百貨店とMIOのみ。
少し離れると何もありません。

ということで、ハルカスだけ見てすぐに帰途につきました。

帰り道、京橋駅で持ち帰り寿司の屋台が出ていました。
良く見ると「箱寿司」のようです。

少し懐かしく思い、酔っ払いの親父よろしく箱寿司をプラプラと手に提げて帰りました。

美味しかったのかと聞かれると、答えは一つ
エビもサバも食べられません私!(笑)

人の多さに疲れた休日でした。


田中

ひいぃーーーーー!

今朝、自分の眉毛に白髪を発見しました。

びっくりしました。(笑)

そりゃそうですよねぇ。もう43ですし。

髪の毛は、幼稚園の頃から白髪交じりでしたので、少々白くなっていても驚かないのですが
さすがに眉毛が白くなってるのは初めての体験なので驚きました。

私の母は50歳ちょうどで白髪染めをやめました。
それ以前は、私が覚えている限り、母はずっと白髪染めをしていました。

数年前、14歳離れた一番上の姉と久々に会った時に
たぶん姉は50歳過ぎの頃だったと思うのですが
姉も母と同じように白髪が増えていました。

母に比べると、私は白髪が少ない方だとは思うのですが、
同年代の友達よりは、遙かに多いです。

苦労は特にしていないと思うので、

たぶん私は頭が良いんです。

と、思う事にします。


田中
プロフィール

美容室エフ・ム―

Author:美容室エフ・ム―
大阪府門真市にある美容室F-MOOのスタッフです。
面白かった出来事や、趣味の話など、スタッフの誰かが日常的な話をツラツラフフフンと書いていきます。
よろしくお願いいたします。
美容室エフムーfacebookページ
http://www.facebook.com/kadomashifmoo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気
お天気weathernews
Amazon
Amazon serch
楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。