FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のキャンペーン

6月キャンペーン

今月はなんと

炭酸ヘッドスパ(¥3,150)をすると

ミルボンプラーミアクリアスパフォーム(¥2,625)170gが付いてくる!!


さらに

いつもお帰りの際にお渡ししております今月の小ネタ

今月の小ネタには、特別なクーポンがついております。

手のお手入れなんかはいかがですか?

hand nail

このクーポンをお持ちいただいたお客さまに、ハンド&ネイルケアをさせていただきます。

このクーポンは「今月の小ネタ」に付いているものしかお使いいただけませんので
悪しからずご了承下さいますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト

ザ!添削

地味に諦めませんよ!
と英語勉強中の田中です。

なんで諦めないかというと
年に一回だけ、フランス人の方がご来店されるからです。

ご来店の際にはいつも、奥様に通訳をしていただいております。
お二人ともお忙しい方なので、もし通訳をしていただかなくても大丈夫になれば、奥様の時間を有意義に過ごしていただけるんじゃぁないかと思うわけでー

じゃあフランス語覚えろよ!

というご意見もあるかと思いますが(笑)
まぁ、英語の方が喋れる人口が多いに違いないということで

だから英語です。

てなわけで
最近、とあるSNSに登録しました

Lang-8というSNSです。

語学学習サイトです
というか、学習したい言語で書いた文章をネイティブに添削してもらえるんですよ!

恐ろしいでしょ?(笑)

添削

こんな感じに

私は英語で作文を書いて英語圏の人に添削してもらい
日本語を勉強したい人が日本語で書いた作文を添削するのです。


これ、ほんまよー出来たサイトですわ

添削とか、添削に関する補助的なコメントがバンバンつけられるので
嫌でも辞書を引く羽目になります

始めてからまだ2日ですが、あぁなるほどね!と思う事が多々あります。

英語学習中の皆さん

是非ご利用ください


@鶴橋

先日のお休みの日

滋賀の友達が鶴橋に行きたいと言うので
行ってきました鶴橋

滋賀のお友達だけれども、待ち合わせは鶴橋駅にて(笑)

昼前の11時に集合だったので、焼肉屋はどこも開店まえ。・・・・・

ま、とりあえず何かたべよか!!
ということで、10席ほどの店内でオープンな韓国料理飲食店に入りました。

ナムル盛り合わせとキムチチヂミを注文し
皆ハイテンションで飲む!!

お昼ですがランチではなく昼飲みです(笑)

数杯のビールを飲んでもよおした田中
トイレに入り、用を足し

出ようと思ったらドアが開きません

全然開きません

友達に開けてもらおうと電話してみるが、宴会がもりあがっているのか電話に出ません

全然開きません。

仕方ないのでトイレの中から
「ドン!ドン!ドン!」

とノックしたらお店のママさんが開けてくれました。

ママさん「ごめんね~、開け方教えるの忘れてた(笑)(笑)(笑)」

どうやらそのドア、ノブを下へではなく上へ上げなければ開かないそうで・・・・
予想外でした。

焼肉に行こうと、その店を出て
駅前につくと

もっすご声かけてきはる韓国人留学生のような人
焼肉屋さんの客引きです。

熱心に声をかけてくださるのでついて行き

入ったお店で店員のお姉さんと盛り上がる。

焼肉をたらふく食べた頃

「この辺りにジャンカラありますか?」と尋ねたら

店員のお姉さん(オーナー夫人)が
「あ、店までつれていってあげるよ」

なんて親切な!!

でも流石にオーナー夫人に案内していただくのは気が引けて
なぜならば、そのお店のホール係は そのオーナー夫人だけだったので(笑)

さっき私達を引っかけた客引きのお兄さんに案内してもらい、ジャンカラへ行きました。

あ、私はあんまり歌いませんでした(笑)

今回の鶴橋
お店の方々とたのしくお喋りできて

今までにない鶴橋でした。

田中

まつ毛エクステ講習2日目

マツゲエクステ2日目講習(^ー^*)
11時から5時まで間一時間休憩で相モデルで講習でした。

始めっから人にマツゲエクステつけます。

なので手洗い~消毒してから、
モデルさんに下まつ毛にラッシュつけないように下まつ毛をテープで覆ってとめます。CAKUJPBO.jpg


それから、ラッシュの付きがよくなるようにまつ毛一本一本に
薬品をつけてから前回同様、まつ毛一本一本かき分けてラッシュ一本ずつにグルーつけてまつ毛にくっつけていきます★

これがまた!

先生がしてるのみてると簡単そうなんですよ(笑)

難しいし、神経使うけどキレイにつけれた時はきっとドヤ顔してました\(^o^)/

こんな感じです!ナチュラルな感じになりました★*°
CASXXWGV.jpg

髪のボリュームについて

髪のボリューム低下の要因として、頭皮のハリの低下があります。

皆様ご存知「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」
よく、化粧品なんかに配合されているアレです。

「コラーゲン」は真皮の厚み
「エラスチン」は真皮の弾力
「ヒアルロン酸」は真皮の潤い
に、それぞれ関係しています。

この3つのキー成分が少なくなると肌のハリが無くなってくるのですが・・・
年齢を重ねるごとに「コラーゲン」「ヒアルロン酸」は女性ホルモンの低下で
「エラスチン」は抗酸化力の低下でそれぞれ減少して行きます。
「エラスチン」も「コラーゲン」と同様に20歳前後をピークにして年々合成能力が低下します。
40~50代以降ではコラーゲンやエラスチンの合成能力が20代の半分ほどに低下すると言われていて、この時期から急激に肌老化が進んでいきます。(特に女性ホルモンが減少する閉経後に肌老化が加速します)。

そこに、更に
昨日の日記で書かせていただいたように
頭頂部の地肌は、重力や前頭筋・頭部頭頂筋・後頭筋により引っ張られたりで
ハリを失いつつある頭皮は、年齢を重ねるとともに段々と突っ張ってきます。

突っ張った頭皮の毛穴は引っ張られて広がり、髪の毛が倒れやすく、ボリュームが出にくくなるのです。

上記の皮膚に関する要因とともに

年を重ねるごとに、毛髪の80~90%を占める「コルテックス細胞」の数が減少し
髪が細くなって、弾力とハリコシの低下を招きます。

特に日本人の髪は、欧米人よりキューティクルの層が少なく損傷しやすいそうで
毛髪内部のコルテックス細胞を構成するミクロフィブリル中の「αヘリックス構造」と呼ばれる部分が損傷しやすいため、髪の弾力が低下しやすいと言われています。

じゃあ、どう対処したらいいの?
は、当店スタッフにお尋ねください。(笑)

ヒントはココココにあります。

*コルテックス(皮質)コルテックスは葉巻状の角化したケラチン質の細胞が毛髪の長さ方向に比較的規則正しく並んだ細胞集団で、毛髪の90%前後を占めています。
コルテックス細胞は、繊維の束が集まっているように見え、さらに細胞同士は互いに強く連結されている。
コルテックスがこのような構造になっていますので、横には切れにくく縦には比較的裂けやすくなっています。
コルテックス内には顆粒状のメラニン色素があり、毛髪の色が決められています。
化学構造的に薬液の作用を受けやすく、セット、パーマ、ヘアカラーなどは、このコルテックス部分に作用させて出来上がります。
毛髪の性質を左右している重要な構成です。


エイジングコラム

以下、簡単な説明です。
詳しくはエフムースタッフまでお尋ねください


顔のたるみは頭皮から
頭皮のたるみによる顔への変化は、「額」→「目じり」→「耳上」→「ほうれい線」→「襟足」→「あごライン」と上から順に現れてきます。
ちなみに、耳上の皮膚を縦につまめる方、それは既に頭皮のたるみが起こっているサインです。


動かない頭皮(帽状腱膜)と血流の関係
帽子を被る部分の頭皮(=帽状腱膜)は筋肉が存在しません。そのため自ら動かすことができず、血液の流れは心臓からのポンプ運動に頼るしかありません。
美しい髪を育てるためには、充分な血液が必要となります。
日ごろから頭皮をしっかりマッサージで血流を促しましょう。
骸骨2

頭皮セルフマッサージのポイント

指を広げ、指腹を頭皮に付けたまま円を描くように回しもむ
全体ほぐし

指を組んだ両手のひらの付け根で頭をはさみ、圧迫しながら強めに引き寄せあげる
つっぱりゆるめる

指腹で襟足のくぼみをグイーッと指圧しながら、小さな円を描くようにもみほぐす
首筋

側頭部を指腹で真上にゆっくりと押し上げ、そのままキープする。
ソクトウキンリフトアップ

額の生え際に、両手の指が並ぶように構え、指圧しながらゆっくり内側に寄せる。
生え際活性化

髪と地肌のエイジング現象

今回の日記は、ちょっと真面目なお話です。


エイジング現象が起こる前触れ

30代、40代の大人の女性は、日常生活の中で髪と地肌にちょっとした違和感を感じています。
しかし、その違和感が、年齢を重ねたことによる変化と言う事にはなかなか気付かないものです。
よくある違和感を一部ご紹介いたします。

※《 aging phenomena 》加齢による人体の諸器官の機能低下と器質的な変化の総称をいう。
加齢現象。老化。

違和感 ()←カッコ内はエイジング現象

朝起きて
*最近、寝癖がつきやすくなった気がする。 (弾力の減少・うねり

スタイリング
*髪の表面がスッとおさまりにくい気がする (うねり・パサつき

鏡を見ると
*夕方鏡をみると、セットが崩れたからか、実際より疲れているように見える。(ボリューム、弾力の減少

お風呂上がりに
*トリートメントしても艶が出にくくなったようなきがする(うねり・パサつき・ツヤ減少

その他
*顔の輪郭がたるんできた (地肌の硬さ


違和感を感じ始めた時点で、すでに地肌と毛髪にエイジングの現象が現れています。

より詳しい説明は当店にてスタッフにお尋ねください。

少しでも違和感を感じ始めたら、エイジングケアの始め頃です。

30~40代のエイジングケアにお勧めの商品
ミルボンプラーミアシリーズプロダクトページリンク

育毛ケアにお勧めの商品
資生堂プロフェッショナルアデノバイタルプロダクトページリンク

明日は、お家でのエイジングケア第一歩!セルフマッサージをご紹介します。

まつ毛エクステ★☆ミ

昨日、友達と睫毛エクステの講習にいきました!
11時から5時まで★*°休憩一時間ほど。

始めの二時間半は学科です。
消毒の仕方や睫毛につけるエクステの事をラッシュと言うのですが、ラッシュの種類の話、接着剤の役割のグルー。器具の説明などなど。

学科が、もしかして眠たくなるんじゃないかと思いましたが、全然眠たくなりませんでした!

むしろ、必死です(>_<)


私の真後ろでBGMがずっと流れてて先生の声が聞き取りにくいので耳を澄ませて受けてました(´Д`)
休憩になったら『先生にBGMとめてもらお♪』思っていたら、二時間半の学科終了です(/_;)/~~

午後からの用意だけして・・・

一時間ほどの休憩に外でご飯食べました!

CAUNWLUF.jpg

ハワイアンなカフェ★*°

友達はハンバーグを
私はタコライスを♪

午後からはマネキンにつけまつげを装着させて、左手と右手にピンセット(ツイザー)を持ち左手のピンセットでつけまつ毛を一本一本かきわけて、かき分けた一本にラッシュにグルーをつけて、つけまつ毛にくっつけます!
CAR12XO4.jpg

付けるときですがギリギリに付けず0,5ほどあけるのがいいみたいです。

瞬きした時に痛くないのと、
アイライン効果があり綺麗にみえるらしいです\(^-^)/
CAIBT98V.jpg


ただ、つけるのがめちゃ難しいです(^-^;

グルーの量も適量でくっつける。ラッシュも綺麗に真っ直ぐつけないとなんです(>_<)

これ、結構練習が必要です!!
CALFAKXW.jpg

あと集中しすぎるのと細かい作業なので肩こり半端ないですね(笑)

来週も二回目のまつ毛エクステ講習なんですが、次は相モデルでします。
楽しみ反面緊張します(゜o゜)\(-_-)

プチ改装

先月。
エフムーの床(木の板)の一部が
モリモリっと盛り上がって来ました。

まるで床下から筍でも生えてくるのかというくらいの盛り上がりです。

何!?これ(´Д`)

これって・・・・絶対、どっか水漏れしてるわ・・・

オーナーに報告してみたところ、先月の水道使用量がいつもの1.5倍ほどになっているとのこと

水道漏れ!!絶対水道漏れ!!

月火の定休日に業者さんに来てもらってみてもらったところ
やはり水道管から水漏れしているようでした。

シャンプー台前の床を剥がし
シャンプー台のところのコンクリートを一部掘り起こし
発見した水漏れを修繕してもらいました。



どうやら水漏れは一か所だけではなかったようです。

翌日は営業日ですが一番右端のシャンプー台を取り外したまんま
床は、やっつけ仕事でコンパネ貼りのまんま営業です(笑)

翌日の夕方、シャンプー台だけはとりあえず取り付けて貰えました
が、床はコンパネ貼りのまんま

なぜなら、もう一か所の水漏れ個所が不明だから。

さらに、業者さんとの日程の折り合いの為か二週間コンパネ貼りのまま
ちょろちょろ水漏れしたまんま過ごしました。

そしてこの月曜火曜の連休
水漏れ個所の修理と、修理に伴い一部改装しましたエフムー

ジャジャーン。
fmoo.jpg

こんな感じです。

シャンプー台周りだけ床が5cmほど高くなり
床材が変わりました。

コンパネ貼りだったところは、もともと木の板の床だったのですが
そこを元の材質にしようとしたら、床全部貼り替えないといけないようなので
コンパネ貼りの個所もシャンプー台周りの床材を貼ることに。

ここにはフリップ式のシャンプー台があるので、結果オーライというか
シャンプー台から水がこぼれても心配なくなってよかったです。(笑)

とりあえず
エフムー、プチイメチェンです。

グランフロント大阪

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ空いているかと思い

行ってきましたグランフロント大阪!

大阪駅を出て、先ず南館に・・・・
と思ったけど、一先ずコンビニへ

グランフロント大阪の入口付近に立っていた従業員らしき人に
「ここから最寄りのコンビニはどこですか?」と尋ねたら
目の前のエスカレーターを降りたらすぐ前に見えますとのことで

グランフロント大阪第一歩目は「うめきた広場B1」からスタート
umekitapark.gif

ちょっとコンビニに寄るだけのつもりが、
うめきた広場をガッツリまわるはめに(笑)

雑貨屋か輸入食料品屋に見えるけどそれ以外にも販売している
何屋さんか不明な店に入り
パン買いました(笑)

そのパンが、いずれも美味しかったのですが
いったい何屋さんなんでしょうかあの店。店名忘れました(笑)

グランフロント大阪
次は南館・・・・は、すっ飛ばして

まっすぐ北館2階へ
ナレッジキャピタルnarejjikyapitaru.gif

続いて3階
narejjikyapitaru2.gif
いやぁ。
楽しかったです。
ショップは全然まわっていません(笑)
ナレッジキャピタル、地図の赤い場所ばかりまわりました。
科学館に行ったみたいな気持になりました。

で、その後「世界のビール博物館」

narejjikyapitaru3.gif

平日の真昼間
さすがに、そんなに混んでいません。
お昼時にもかかわらず4~5人待ち程度でした

やっぱり皆さん真昼間からビール飲むのは抵抗あるんでしょうか(笑)
世界のビール博物館にご来店のお客様は、もちろん皆様ビール飲んでました。

世界のビール
ビールの種類が多すぎてセレクトするのに一苦労

やっと選らんだビール、ベルギーの・・・・・なんて名前か忘れました(´Д`)
ジョッキで900円

友達が選んだビール、ドイツの・・・・・やはり名前は忘れました(´Д`)
250mlほどの瓶1瓶1250円

ビール高っ!!

グランフロント大阪
全ての食べ物が割と東京価格です(笑)
普段、安くて美味しい定食を食べ慣れている大阪人には
若干値段設定が高めです

1000円以下のメニューは、あんまり見かけませんでした。

家賃高そうやからしかたありませんね。
オシャレやし。
奥様方の受けがよさそうです。

サラリーマンの昼食には向かない飲食店ばかりですね

というわけで
初グランフロント大阪

3フロアだけ制覇しました。

残りは、また・・・・徐々に(笑)

田中

夏ですねー

この前の火曜日
急に夏日になったあの日です。

数日前に
友達と喋っていて「火曜日休みの人たちでBBQする?」
という話になり
急きょ決まったBBQ

場所どこにする?
淀川河川敷か、大枝公園か・・・・

あ、でも、自転車無い人居てるから、レンタルサイクルで借りようか・・・

そんなこんなで、とりあえず大枝公園でしようと話している時に

エフムーの近所にお住まいの、しかも大きなお庭をお持ちのS氏登場。

あっ!!S氏!!・・・・・

友人Y「S氏。バーベキューコンロ貸してもらえませんか?明日大枝公園でBBQする話になってるんですよ。」

S氏「うん。かめへんよ。大きいから車で運ぼうか?」

友人Y「あ、いやいや、そんなん申し訳ないんで自転車で取りに行きます。」

S氏「何時頃?仕事の途中ちょっとはずして車で運べると思うよ」

友人Y[いや、そんなん悪いからいいでよ」

田中「あ、じゃ運ばずに済むようにS氏んちの庭でさせて(笑)」

S氏「え・・?あぁ。かめへんよ」

S氏!!
なんて良い人!!
S氏は火曜日お休みじゃ無いのに(笑)

というわけで
無事にS氏んちの庭に会場決定しまして。。。。

あの夏日の火曜日にBBQをしました

BBQ1.jpg
BBQ2.jpg


6時間に及ぶBBQの後

集まった他の皆さんが体力あるのか
私達が体力ないのか

東さんと私だけ、軽い熱中症のような状態に(笑)

その日の夜、私はアイスノンを抱いて眠りました。

後で聞いた話ですが、東さんもアイスノンをして寝たそうです。

いやぁ。美容師って体力ないですね(笑)

しかしBBQ自体はとても楽しかったのですよ!
美味しかったし。
炭火職人兼調理人と、めちゃめちゃマメに動いてくれる若者が居てくれたので
とてもスムーズでしたし。

あと、会場だけ提供してくださったS氏
本当に皆様ありがとうございました。

田中

GDライブ(^▼^★)

4月29日にBIGBANGのジヨンのライブに行きました★*°
CAJBX41Z.jpg
去年くらいからファンクラブに入り、今回月曜日が京セラドームのライブの予定日に入っていたので友達と二人で応募!

友達のほうは落選してしまい私のが当選したので、二人で一緒にいきました!
CALU6ZN5.jpg
ライブ用に服とか買いにいってとか考えてて。。。
『またでいーか。まだ日にちあるしぃー!』

…日にちが過ぎていき当日キメキメにできず(笑)

今回ソロなんですが、ジヨンが怪我していてあまり踊れないのでスペシャルゲストでテヤンが二曲ほどノリノリに踊ってくれてました
CALCTDMT.jpg
にしても韓国人カッコイイすぎます\(^^)/

ちゃっかりペンライトとタオル買いました(笑)

ライブ中、筋肉痛なるくらいテンションあがってて、毎日ライブやったら門真のBARで食べた分消費できるかもー。って思いました(笑) by東

岩盤浴♪

久々にのんびりしようと、先日お客さまにおススメされた
スパバレイ枚方南へ行ってきました。

CAN26GV4.jpg
http://www.hirakata-u.com/


銭湯料金でお風呂だけの利用もできるみたいです。

今回は、お風呂とサウナと岩盤浴が全部セットになったプランにしました


香りも嗅がせてもらえて、シャンプーのセットも選べました。
期間限定で、かわいいボトルに入ったものがあったので、そちらを選びました。

CARPTPHF.jpg

のんびりお風呂に入って、専用の服を着て岩盤浴へ…。
時間制限がないので、ゆっくりできます

昼食は、メインを選べる京野菜バイキングにしました

野菜バイキング単品も選べますが、
CAZ83GIW.jpg
↑ サラダと、右側のお皿に乗っているおかずで全種類(一口サイズのデザートがちょこっとありました)なので
ランチはしっかり食べたい私には、これだけでは物足りなさそうなので、

CAXPU2Y3.jpg
豆腐ハンバーグと、
CAM4GOKA2.jpg
ミンチカツ&唐揚げを選んで、2人で分けました
ご飯は白米と十穀米、選べました。

食後は岩盤浴でお昼寝…
眠っていなくても、20~30分あっという間です。

岩塩やゲルマニウムなど色々ありましたが、プレミアム岩盤浴のところが
温度も良い感じで、一番居心地が良かったです。

森林浴ゾーンもありましたが、ハーブの香り。というものがどうしても私には臭くて
5秒で出ました


休憩できるスペースにはインターネットのできるコーナーや、マッサージ機があったり
雑誌もたくさん置いてありました。
ストレッチマシーンなんかもありましたが、近寄らず…。

とにかくのんびり過ごしてきました

大量に汗をかいて、血行が良くなったのか
翌日の目覚めが良かったですよ

また行ってみようと思います

by鍋島






かどま元気バルで食べたもの写真集

私(田中)独りで食べたわけではありませんよ!!
一緒にまわった人が食べたもんの写真も撮りました
まだまだ他にもたくさんのお店をまわったのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。すみません。

bar5.jpg
 きてやさんの鶏刺し
bar6.jpg
 リロードさんのチーズその他

bar2.jpg
 爛漫さんの鶏とねぎの照り焼きと、テイクアウトの「うっふぷりん」

bar3.jpg
酒匂さんのおばんざい3種 

bar4.jpg
 力餅食堂ようこそようこそさんのざるそば 

bar7.jpg
 ラーメン居酒屋香ルさんの中華そば

bar12.jpg
 日の出食堂さんのハンバーグ

bar8.jpg
 しまんちゅうさんの石垣牛ステーキ

bar9.jpg
 とりなすさんのタイ風さつま揚げ

bar10.jpg
 とりなすさんの鶏と茄子の天ぷら

bar11.jpg
 日の出食堂さんのオムレツミートソース

bar14.jpg
 ラ・ボッテさんの豚のテリーヌ

bar15.jpg
 焼肉松田さんのマル腸

bar17.jpg
 心さんの豚軟骨角に洋風仕立て

bar18.jpg
 心さんのマグロユッケアボカドソース

地味に諦めませんよ(ー_ー)!!

「金のバルバッヂ」の件ではございません。(笑)

これからのお子様方は大きくなられた時に英語べらべらに違いない。
そして、私達世代の人たちの事を「あぁ。英語が喋れない世代の人ですね」と理解するに違いありません。

そんなわけで

随分前に「スピードラーニング」聞いてます
「1年後には英語ペラペラですよ」とか、ブログに書いておりました田中です。
スピードラーニングだけでは英語ペラペラになりませんでした(笑)

で、中学校からの英文法をゲームで学べる「英語組み立てTown」なるアプリに手を出した次第でございます。
英語組み立てタウンアプリ紹介ページ

これを完璧にクリア出来たら海外旅行程度なら全然困らないという触れ込みのアプリ
実際にかなり効果的でした。
しかし、文法が反射的に回答できるのと喋れるようになるというのは別物ですね(笑)
単語を覚えていかないのですよ。私の頭が・・・

という訳で次に手を出したのが「東進英単語センター1800」
東進英単語センター1800アプリ紹介ページ

これは、現在
地味にお勉強中です。アプリの後半に載っている単語殆ど知りません(笑)
東大をお受験される方々は、これをきちんと覚えていらっしゃるんでしょうねぇ。。。。。。すんごいわぁ

で、この単語アプリと併用する為に手を出した「イングリッシュアップグレーダー」と「えいご耳中級」
EnglishUpgraderアプリの紹介ページ
えいご耳中級アプリ紹介ページ

「金のバルバッヂ」は諦めましたが
英語のお勉強は地味に継続中

何年経ったらペラペラになれるでしょうか(笑)

田中

諦めが肝心ですね(´Д`)

かどま元気バルのスタンプラリー
景品の「金バッヂ」は諦めることにしました。

もう食べられませんし飲めません(-"-)

いや、でもスタンプが金バッヂまで後4個!!

むー(-"-)
いやいや、やっぱりもうこれ以上飲食できません。

でも、テイクアウトの商品を入れたら4個位貯まるんじゃ・・・・

むー(-"-)
いや、やっぱり、例えテイクアウトしたとしてもそれを食べられません。

この、かどま元気バルのスタンプラリー

よ~出来てますよね!!(≧Д≦)
諦めたいけど諦めきれない・・

でも、疲れ切った胃はもう働いてくれそうにないので
やはり諦めます。「金バッヂ」

次回かどま元気バルで田中が「金バッヂ」を持っていたら突っ込んでくださいね(´Д`)

田中





かどま元気バル飲み歩き

当店も参加させていただいております第3弾かどま元気バル

5日(日)と6日(月)
仕事が終わったらもちろん飲み歩きです。

1日目
独りでプラプラとご近所さんからスタート

1軒目
きてやさん。
鶏皮餃子と生ビール500円

初めて食べる味でした。皮が香ばしくて美味しかったです。
これって鶏皮で包む処理がめんどくさそうですね!!
手間暇かけて作って下さったことに感謝です。

2軒目
焼肉松田さん。
私の1番狙いのお店です。
まる腸とハイボール500円

ホルモンの脂身って、なんであんなに幸せな気分になるんでしょうね?
文句なしに美味しかったです。

3件目
ラーメン居酒屋香ルさん。
パンフレットの誤植が残念だった「俺の厚揚げ」を注文
厚揚げ以外に3種盛りの皿が付いてきます+ハイボールで500円

4軒目
焼鳥とりなすさん。
タイ風さつま揚げと生ビール500円
とても風変わりなさつま揚げです。トムヤムクンのような辛みとフレイバーでエスニックです。

5軒目
舞土さん。
おつまみ5種盛りとハイボールで500円
ハンバーグと鶏刺しその他の5お腹種です。
この辺でそろそろ酔っ払いなので、食べた感想を覚えていません。すみません。
ただ、舞土さんの店員さんとたくさんお喋りをした記憶はあります。

2日目
1軒目和風ダイニング心さん。
まぐろカルパッチョアボカドソースとハイボールで500円
付け合わせのフランスパンと一緒にいただいて美味しかったです。

2軒目
ラボッテさん。
パンフレットには記載されていなかった豚のテリーヌのようなものと生ビール
上品なお味で美味しかったです。

3件目
焼肉松田さん再び。
またまたまる腸とハイボールで500円
何回食べても肉は美味しい。

4軒目
リロードさん。
カマンベールチーズのラム酒焼きとハイボールで500円
さすがバー!ハイボールが美味しい!
ラム酒焼きは大人の味です。美味しい

5軒目
日の出食堂
オムレツミートソースと生ビールで500円
すんごいボリュームです。
このお店は洋食が美味しいです。

6軒目
とりなすさん再び
茄子と地鶏の天ぷらとハイボールで1000円
茄子の天ぷら大好物です。
1000円のコースは山鶴とセットのようですが、酔っ払ってるのでうっかりハイボールを注文してしまいました。(笑)

ちょっと寄り道WIさん
エフムー前のバーでちょっと寄り道
2杯ほど飲酒

7件目
しまんちゅうさん。
石垣牛ステーキとハイボールで1000円
このステーキ!!めっちゃめちゃ美味しいです!
絶対また食べに行きます。

8件目
ラーメン居酒屋香ルさん再び
〆はやっぱり中華そばですね。
食べ過ぎですね。

いやー
11日迄に西三荘の方も攻めたいと思います。

田中

あ。東さんはもっと多くのお店をまわったようです。(笑)

かどま元気バル開催中

ただいま、かどま元気バル開催中です!

この度の第3弾かどま元気バルは
当店、美容室エフムーも参加しております

本日はエフムー定休日ですが
かどま元気バルの為だけに営業します
ノーギャラで(笑)

実はこのかどま元気バル参加のお話を戴いた時に
5日(日)と6日(月)参加必須ということで
オーナーに話を持って行く前に東さんと鍋島さんに

「かどま元気バルのお話を戴いたんですけど、月曜日無給で出てくる?」
と尋ねたら

「あ?いいですよ(笑)」
と、なんとも太っ腹な返事が返ってきたのです(笑)

というわけで、話をまとめてオーナーに報告したらすんなり参加OKになったので
今回、エフムーもかどま元気バルに参加が決定しました

月曜日スタッフ全員ノーギャラに快諾した理由
それは

スタッフ全員かどま元気バルで飲む気満々だから(笑)

で、ノーギャラで休日出勤なので
エフムーのバルメニューは破格です

お祭りですから、赤字にならなければ良い!

お店に損をさせることは無いはずなので
バルメニューはスタッフで勝手に決めました

東さんのカット無料で良いかと言っていたのですが
リサーチしたところ、
「無料はさすがにビビって行けません」
とおっしゃる方が多数でしたので

東さんのカット500円ポッキリにしました
それとヘッドスパ、スタイリングコミコミで1000円ポッキリ

安っ!

普段のキャンペーンで、こんなことしたらオーナーに叱られます(´Д`)

ただ、次回かどま元気バルに参加するとしても
この価格提示は不可能と思われます

今回だけのバルメニュー価格です


さて
そのかどま元気バル

沢山のご予約を戴きました
ありがとうございます\(^^)/

東さんは本日
10時から5時まで、ずーーーっとカットです(笑)

私と鍋島さんは基本的にヘッドスパ要員で
でもやっぱり10時まで5時までキッチリ仕事です
ありがとうございます

本日のバルご予約受付は終了させていただきました

アフター5は飲む方でバル参加

明日はお休みで
エフムーは水曜日から土曜日まであとバルにも参加しています

あとバルのご予約は、まだまだ受付中ですので
お気軽にお電話いただければと思います

なんか文化祭みたいな気持ちで楽しいです(笑)

田中


大丈夫ですか店員さん

先日、スマホの機種変をしました

家に持ち帰り充電しながら、色々設定をしていました
すると充電が減っていきます

おや?と思い
スマホをいじるのをやめて充電

2時間後
充電増えてません

おやおや?
今度は電源を切って充電

その間、パソコンから、この機種の充電不具合について調べました

どうやらこの機種、急速充電器でないと充電が追い付かないようです

とりあえず電源を切ったまま充電したら充電出来るようなのでそのまま就寝

5時間後
スマホの電源を立ち上げたら



充電増えてません(´Д`)

翌日
購入したショップへ行って

「充電が出来ないので急速充電器を買いたいのですが」

と言ったら店員さんが

「あー、それは急速充電器じゃないと充電できませんよ」
とおっしゃいます。

じゃ購入時に言ってくれればいいのに

とおもったのですが気を取り直して

「あ、でもあまりにも充電出来ないので本体の不具合もしれませんし、今買った充電器で、ここで充電して確認してみてもらえませんか?」


そして充電が始まりました

5分ぼどした頃
「あ、そういえば電池使用状況とか見るアプリが更新されないのでそれも見てください」

店員さんはどこかに電話をかけて確認しながら
充電中のスマホ
電源を切ってICチップを抜き差し
そして再起動

その間1分ほど


更に時間が経過して
充電をはじめてから30分

「充電の具合はどないですか?」
と聞くと店員さんが

「充電できてます。はじめ18%だったのが一回電源を切って再起動したのでそのぶん減って、今16%です」


…………
…………
…………

田中「え、それ充電出来てませんよね」
店員「出来てます、減ってるのは再起動したからです」
田中「え、この急速充電器でフル充電すんの何時間かかるんですか?」
店員「2時間です」
田中「え、ほなやっぱり充電出来てませんよね」
店員「出来てます、少なくとも減ってはいません」

えー(´Д`)

田中「え、バッテリーがエンプティ状態やったら充電前半は充電進まなくて、後半ぐぐっと充電出来るとか?」
店員「そんなことはないです(笑)」
田中「じゃやっぱり充電出来てませんよね」
店員「…じゃあ交換しましょうか?(-.-)」
田中「お願いします」

店員、在庫を確認するが在庫無し
近隣のショップに行くことを薦められる

しかし他ショップへ在庫の確認や連絡をしてくれず
確認をお願いすると二軒だけ確認して戻ってくる
在庫のある店舗は不明

店員「あ、それかサポートに電話してもらったら新しいのが翌日に届きます」

田中「いや、充電無いからサポートに電話しても待時間をクリア出来るか…」

店員「充電してから」
田中「や、だからそれが出来ないから困ってるんですよね」
店員「本体のアップデートしてもらったら充電出来るようになるかもですし」
田中「…本体のアップデートはフル充電されてないと出来ないこと多くないですか?」
店員「あ、それはフル充電してからで!」

田中「だーかーらー、その充電が出来ないので困ってるんですよね」

そんなこんなで結局はサポートに電話して
サポートの神対応に感動したのですけれども


いやほんま、大丈夫ですか店員さん


田中
プロフィール

美容室エフ・ム―

Author:美容室エフ・ム―
大阪府門真市にある美容室F-MOOのスタッフです。
面白かった出来事や、趣味の話など、スタッフの誰かが日常的な話をツラツラフフフンと書いていきます。
よろしくお願いいたします。
美容室エフムーfacebookページ
http://www.facebook.com/kadomashifmoo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気
お天気weathernews
Amazon
Amazon serch
楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。