FC2ブログ

メイクの講習。

先日フォト撮影用メイクの講習に行ってきました。

CA7CUSWI.jpg


コレが顔の黄金比率だそうです。
夜の講習だったので、説明の時間が短く、絵を書く時間が無かったので携帯で写しました。

いかに黄金比率に近づけるか…。それを考えながらメイクで顔を描いていくのですが、
今回は似合わせなんかのお話をする時間があまりなかったようで、
カワイく仕上げる、1パターンだけ見せてもらいました。

下地はパール調を使い、ファンデーションは首などに合わせて暗めのものを選び、
ハイライトなどを入れて…。

繊細な作業なので離れた席では見えなくて、みんな立って集まって隙間から見ていたので、とても見づらかったです。
一緒に行った東さんは、見るだけの講習なのに何故か筋肉痛になった。と言っていました。

CAO0MQBY.jpg

実際に撮影してみて、写り具合を見てまた直してを繰り返していました。
キレイにメイクされていても、写真で見るとどこかが浮いていたり、また違って見えました。

本当はキレイじゃないモデルさんを連れてきて、
メイクの似合わせで、劇的な変化!!みたいなのを見せて欲しかったですが、
またひとつ勉強になりました       by鍋島




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美容室エフ・ム―

Author:美容室エフ・ム―
大阪府門真市にある美容室F-MOOのスタッフです。
面白かった出来事や、趣味の話など、スタッフの誰かが日常的な話をツラツラフフフンと書いていきます。
よろしくお願いいたします。
美容室エフムーfacebookページ
http://www.facebook.com/kadomashifmoo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気
お天気weathernews
Amazon
Amazon serch
楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR