FC2ブログ

大丈夫ですか店員さん

先日、スマホの機種変をしました

家に持ち帰り充電しながら、色々設定をしていました
すると充電が減っていきます

おや?と思い
スマホをいじるのをやめて充電

2時間後
充電増えてません

おやおや?
今度は電源を切って充電

その間、パソコンから、この機種の充電不具合について調べました

どうやらこの機種、急速充電器でないと充電が追い付かないようです

とりあえず電源を切ったまま充電したら充電出来るようなのでそのまま就寝

5時間後
スマホの電源を立ち上げたら



充電増えてません(´Д`)

翌日
購入したショップへ行って

「充電が出来ないので急速充電器を買いたいのですが」

と言ったら店員さんが

「あー、それは急速充電器じゃないと充電できませんよ」
とおっしゃいます。

じゃ購入時に言ってくれればいいのに

とおもったのですが気を取り直して

「あ、でもあまりにも充電出来ないので本体の不具合もしれませんし、今買った充電器で、ここで充電して確認してみてもらえませんか?」


そして充電が始まりました

5分ぼどした頃
「あ、そういえば電池使用状況とか見るアプリが更新されないのでそれも見てください」

店員さんはどこかに電話をかけて確認しながら
充電中のスマホ
電源を切ってICチップを抜き差し
そして再起動

その間1分ほど


更に時間が経過して
充電をはじめてから30分

「充電の具合はどないですか?」
と聞くと店員さんが

「充電できてます。はじめ18%だったのが一回電源を切って再起動したのでそのぶん減って、今16%です」


…………
…………
…………

田中「え、それ充電出来てませんよね」
店員「出来てます、減ってるのは再起動したからです」
田中「え、この急速充電器でフル充電すんの何時間かかるんですか?」
店員「2時間です」
田中「え、ほなやっぱり充電出来てませんよね」
店員「出来てます、少なくとも減ってはいません」

えー(´Д`)

田中「え、バッテリーがエンプティ状態やったら充電前半は充電進まなくて、後半ぐぐっと充電出来るとか?」
店員「そんなことはないです(笑)」
田中「じゃやっぱり充電出来てませんよね」
店員「…じゃあ交換しましょうか?(-.-)」
田中「お願いします」

店員、在庫を確認するが在庫無し
近隣のショップに行くことを薦められる

しかし他ショップへ在庫の確認や連絡をしてくれず
確認をお願いすると二軒だけ確認して戻ってくる
在庫のある店舗は不明

店員「あ、それかサポートに電話してもらったら新しいのが翌日に届きます」

田中「いや、充電無いからサポートに電話しても待時間をクリア出来るか…」

店員「充電してから」
田中「や、だからそれが出来ないから困ってるんですよね」
店員「本体のアップデートしてもらったら充電出来るようになるかもですし」
田中「…本体のアップデートはフル充電されてないと出来ないこと多くないですか?」
店員「あ、それはフル充電してからで!」

田中「だーかーらー、その充電が出来ないので困ってるんですよね」

そんなこんなで結局はサポートに電話して
サポートの神対応に感動したのですけれども


いやほんま、大丈夫ですか店員さん


田中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美容室エフ・ム―

Author:美容室エフ・ム―
大阪府門真市にある美容室F-MOOのスタッフです。
面白かった出来事や、趣味の話など、スタッフの誰かが日常的な話をツラツラフフフンと書いていきます。
よろしくお願いいたします。
美容室エフムーfacebookページ
http://www.facebook.com/kadomashifmoo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気
お天気weathernews
Amazon
Amazon serch
楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR