FC2ブログ

田中近況

最近は、ブログを東さんにまかせっきりで(笑)
ずっとさぼっていました

田中です。

さてさて
最近、門真は新しい飲食店の出店ラッシュです。

先ずは、6月?だったかにオープンした居酒屋「やす」さん
yasu.jpg

写真は手作りの牛乳豆腐と牛筋煮込み

この牛乳豆腐は、ごま豆腐のような製法で作るらしいです。
ツルン、プニュンとしてて、口の中に牛乳の甘い香りが広がります。
美味しいです。
牛筋煮込みは、甘さ控えめの優しい味。
私の好きな味です。

このお店はお刺身なんかもおいしいですよ!
ただ、難点はメニューが少々少なめだという事です。
日替わりメニューなんかが出来たら嬉しいですね!

次に、
7月26日オープンだった、サムギョプサル専門店「チョアチョア」

サムギョプサル

普通、サムギョプサルについてくる肉を包むものは、チシャとえごまの葉っぱだけですが
ここは違います。
あれ、何て名前か知らないのですが(笑)
千枚漬けみたいな、甘酸っぱい薄切りの大根が付いてきます。
これに包んで食べると、美味しいんですよこれが!!
衝撃でした(笑)

あと、キムチも焼いてくれて、それにも肉を包んで食べました。
ここで出されているキムチは、あんまり塩辛くありません。
けど唐辛子の香りがして美味しいキムチでした。

あ、ピビン麺は、甘いけど、かなり刺激的な辛さのようですよ!
お気を付け下さい。

次に
7月27日オープンの「Jungle gorilla」
なにやら、とてもバブリーな雰囲気のダイニングバーです。
といっても、別にメニューがお高いわけではなく、飲み物も食べ物も門真の通常のショットバー並みの料金です。
あ、でも久々に見ましたよ!
メニューに「ドンペリニョンロゼ¥50000」と書いてあるのを(笑)

Jungle gorillaさんではダーツやスクリーンゴルフが出来ます。

そんな出店ラッシュの新しい飲食店を、とりあえず網羅いたしました
田中です。(笑)

で、この前の月曜日
またまたリアル脱出ゲームに行ってきました。
以前の脱出日記
今回は、リアル脱出ゲームを主催しているスクラップの常設脱出ルームに行ってきました。
パズルルームからの脱出

今回は友達6人で参加!
あと知らない3人組みと、単独1人での参加者の、合計10名での脱出でした。

全然知らない人たちとも協力してパズルルームから脱出するのです。

脱出不成功です(笑)

この脱出ゲームのせいで私は翌日、筋肉痛になりました。
何故かと申しますと・・・・

リアル脱出ゲームに実際参加されれば解ります(笑)

ではまた

田中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美容室エフ・ム―

Author:美容室エフ・ム―
大阪府門真市にある美容室F-MOOのスタッフです。
面白かった出来事や、趣味の話など、スタッフの誰かが日常的な話をツラツラフフフンと書いていきます。
よろしくお願いいたします。
美容室エフムーfacebookページ
http://www.facebook.com/kadomashifmoo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気
お天気weathernews
Amazon
Amazon serch
楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR