FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胎毛筆。

息子の髪で作ってもらいました~(^-^)/

IMG_20151028_145615.jpg


一度もカットをしていない髪の毛は、毛先までキューティクルに覆われていますが、
一度でもカットをするともう2度と毛先のキューティクルは再生されません。
そして1歳を超えると、だんだん乳児の髪の毛から、幼児の髪の毛に生え変わっていきます。

そんなことを考えているとなかなか髪を切ることができず、
1歳になるまで女の子みたいな髪型でいましたが、
切った髪を集めておいて、筆を作ることができたので、
息子の髪も遠慮なく切れるようになりました(^∇^)ノ
今ではすっかりやんちゃ坊主な髪型です(笑)





エフムーで胎毛筆の取次ぎをしてますので、ぜひお子様の記念にどうぞ…♪
4~5cm以上伸ばして、バッサリ切った髪の毛を紙などに包んでお持ちいただければ、1ヶ月くらいで仕上がります。
たばこ1本分くらいの髪の毛の束があればできます。(それより少ないと細い筆になり、多いと太い筆になります。)
できれば毛先が揃っている方が良いようですが、揃っていなくてもちゃんと揃えてもらえるので大丈夫です♪(o・ω・)ノ))
うちの子も、「何か髪質が変わってきた??Σ(゚д゚|||)」と焦ってバッサリ切った髪を手でかき集めて束にしたので、
キレイに揃っていませんでしたが、ちゃんと整えて仕上げてもらえました。

IMG_20151028_155301.jpg


自分で切るのはちょっと…。と思われる方は、お子様がご機嫌な時、一緒にお越しいただけましたらこちらで切らせていただきます。
(髪の毛を持ってきていただいた場合はどのお筆を選んでいただいても、10%offにさせていただきます。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美容室エフ・ム―

Author:美容室エフ・ム―
大阪府門真市にある美容室F-MOOのスタッフです。
面白かった出来事や、趣味の話など、スタッフの誰かが日常的な話をツラツラフフフンと書いていきます。
よろしくお願いいたします。
美容室エフムーfacebookページ
http://www.facebook.com/kadomashifmoo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気
お天気weathernews
Amazon
Amazon serch
楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。